FRONTHIRUトップへ  
TOPプロフィール日記詩絵掲示板リンク  

2006.01.01〜01.10
タイトル:風邪でテンションが上がらない 2006年1月10日(火)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:25時間26分     達成率:65.3%


昨日の日記の理由により

今日は学校はお休みしました。



朝起きた時点で今日は学校行かないべきだと…

何かが耳元で囁いてましたね。

火曜日でたいした授業もないとかそういう理由も多少はありますが、

普通に風邪の影響で今日は行くべきではないとね…

今回の風邪は喉の痛みと吐き気、だるさが主な症状ようです。
(やはり、それでも日記は書いている。)



んで、今日は何をしてたかというと…

午前中はおとなしく寝ていまして

午後はがんばって卒研に関してのことを少々やって

今日一日は終了。



風邪の方は朝よりかは大分ましになった感じですかね…。

と言っても、まだ気持ち悪いし、だるいし、喉も痛いので

たぶん、ましになってるんじゃないか?って思っているだけですけどね。

まぁ、そんな訳で今日はもう

















Fateやって寝るつもり(ぁ

(クリックするだけだから病人でも簡単(謎))

web拍手〜

NNOT FOUND!!

タイトル:七草の加護は!? 2006年1月9日(月)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:23時間57分     達成率:64.1%(変わらず)


朝起きたら…喉が痛かったっ!!

どうやら風邪をひいたようだ…。あれ

七草のご加護は!?



まぁそんな訳で朝は喉が痛かったのですが

今はそれに、だるい、きもちわるい のアビリティが追加され

辛いです。
(それでも、日記は書いている)



と言う訳で

明日、学校いけるかなっ!?(魔の火曜日だし

(今日は早く寝よう…バタンQ〜)

web拍手〜

>ヤッホイ!!
ワッホイ!!

>精錬で120M→1Mになった。だが反省はしていな・・・・・・ピーーー
どうしたんですかっ!!応えてくださいっ!!
前原さぁぁん!!
(ひぐらしネタ)

タイトル:空虚な一日。 2006年1月8日(日)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:23時間57分     達成率:64.1%


こんばんわ〜!!

今日も日記ですっ!!

正直、今日はネタがない…。

ぶっちゃけ、このままネタがないので

今日の日記はここまでっ!!

って言って終わらせてしまいたい気分でいっぱいですけどね(ぁ



明日、成人の日なんだから成人式のことでも書けばいいじゃんって

思うかもしれませんが…

悲しくも、成人式など過去の話っ!!

もう、あれから一年もたつのね…(はぁ

まぁいちお、成人の日について書いておくと

成人の日は2000年にハッピマンデー法に基づき、それまでは

1月15日だったものが1月の第二月曜日に改定された国民の休日です。




休日ヤッホイっ!!



…えっと、だからネタがないんですって…。

ヤッホイ言うしかないじゃなですか(アホ

ちなみに今日はお昼頃起床しまして、16時ごろまでラグナ。

そのあとは卒研のパワポの修正をやろうとして…



しかし、ティルは集中できず進まない(ぁ



さらに落ちが思いつかないダメッぷり(*ノノ)

(そろそろお絵かきBBS描かなきゃっ)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:七草粥 2006年1月7日(土)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:22時間14分     達成率:61.7%
(時間は増えたが%は変わってない…)


今日は1月7日です。

なので、今日の夕飯は七草粥でした。

まぁこのお粥、言い伝え(?)によれば1月7日に食べれは

その一年は風邪を引かないとか健康でいられるだとか言われてますね。

と、私は聞いています。

ということで、今日は七草の名前と七草粥のことを豆知識として皆に

知ってもらおうとね。
(勿論、調べる時間も30分いないに…orz)



ということでまずは七草っ!!



・芹(せり)
・薺(なずな)
・ごぎょう(別名:母子草)
・繁縷(はこべら)
・仏の座(ほとけのざ)
・菘(すずな)
・清白(すずしろ)



ぶっちゃけ、急に言えといわれても一つも思い出せませんでした(ぁ

そのうえ、感じで書かれたらもっと分からん(*ノノ)



して、七草粥はというと



七草粥とは正月の七日に無病息災を祈って、正月に疲れた胃袋を

整えるために食べるお粥のことだそうです。
七草粥の風習はもともと中国から伝来したもので
日本では平安中期頃に始まったとされていて、
中国では七日がひとつの節目とされており、その節目で
七種の菜を暖かい汁物にして食べることで邪気を避けるとしていた。

そして、それが室町時代にはいり、日本の風習であった。
十五日に食べる「小豆粥」の影響により
汁物ではなく菜を粥にして食べるようになったものだそうです。





えっと、なんだまぁ要するに元々は

青汁みたいなもんだったんだろうなぁ(ぁ

(野生の七草粥はあまり食べたくない気がすr)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:新人会議 2006年1月6日(金)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:21時間58分     達成率:61.7%


今日は久しぶりに学校に行って参りました。

まぁ、土日月と3連休なんですけどねぇ。

さて、年末明けの学校。

それは、もう話題は年賀状から始まり紅白までてんこ盛り。

今日はゼミしかなかったわけですが話が弾みます。

しかし、最終的に行き着いた話題は

新妻と人妻どっちがいいか?

そして、新妻はいつまでが新妻なのか?という事ですね。

こんないい話題を正直30分で書こうなんてちょっともったいない気がしますが

ネタは新鮮なうちに使わないといけません。そう

鉄は熱いうちに打てってやつですね。そういうわけで

私は絶対新妻派です。

なぜ?ってそれは…

うぃうぃしぃ感じがするからに決まってるじゃないですかっ!!

ゼミ室では人妻は使い古された感じがするからとか言葉を発しましたが

それはいい言葉がそのときでなかったからですよ〜

ようするに人妻。ということは誰かから移り気をしたわけで、

それが気に入らないので人妻はちょっとなぁと思うわけですよ。



ちなみに、新妻はいつまでなのか?というと

私の意見としては他の事、例えば食べることとか、寝ることより…って感じかな

そういったものより夫を優先している(してしまう)間。

って言うのが返りに電車の中で考えていて(ぁ

一番しっくりするかなぁと思いました。



皆さんは…新妻派?人妻派?あと新妻はいつまでと考えますか?

求)新妻賞味期限

(あっ、帰りにワンピースとゴッ輝の新刊買ってきた〜)

web拍手〜

>小さな積み重ねが大事だよ。ちりも積もれば山となる
はい…善処します。
まぁ言うなればこの日記の生き様?

>イントロクイズ ♪:夜空をかける 流れ星を今 見つけられたら何を祈るだろう
>正解はCMの後!

えっと、あれですよあれっ!!
day after tomorrowのStarry Heavensですね。
最初…何も見ずにグループ名と曲名を書いたのですが酷かったので
調べました。(ぁ
だって…トゥモロウすら…

12発だ ST
最近語尾に英文字が2文字着いてくる怪文章が多いですねぇ
これは私に解読しろという事ですかねっ
むっふっふ…ずばり。
12発だ(S)それで(T)倒す。の略だっ!!
(ダメッ、いいボケが思いつかないわ、そんな目でみないでぇ〜)

タイトル:冬休み最後の日 2006年1月5日(木)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:21時間05分     達成率:60.9%(変わらず)


さて制限時間付き日記書き開始で御座いますっ!!

今から30分不屈の闘志で日記を書き綴り...(時間の無駄



まぁそんな訳で率直に言うと

明日から学校です(悲

短いようでクリスマスとか飲みとか年末とかお正月とか色々あった

冬休みも終わりを告げ…と言っても

明日学校行ったら3連休な訳ですが。



で、そんないちお冬休み最期の日。私は何をしてたかというと

卒研のパワポ作りに励んでおりました…(*ノノ)

それはもう、励んでましたよ。

お昼に起きてそのまま6時間ぐらいぶっ続けで励んでました。

ただ、進行状況は芳しくないというのが現状ですかねぇ



というか…今日ホントにそれしかやってないや。

(起きる→顔洗う→パワポ→風呂・夕飯→今。)

web拍手〜

>生きろ   HB
えんぴつの濃さですね(ぁ

>4月になれば会社も初めってしまうわけですしね。
……初めってしまいます。(*ノノ)

>「しなない」→「しな(ちく)ない」
>リアル ゲイさまよりシナチクの買い置きを忘れた。という意味です。
>あと、らーじ(おおきい)は
>デスノート竜崎&夜神月「Lです。」
>rァ「ニアです。メロです」パピヨン「ニアデスハピネス」
>マックでL&Lセットとかあるでしょう。この偽マックかぶれめ!

「しなない」→「しな(ちく)ない」の略は分からなかったな!!
ラージは…Largeですね。
ら…ラージハズカシス(*ノノ)

タイトル:ここはテキストサイトじゃなかったんだぁぁ 2006年1月4日(水)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:21時間05分     達成率:60.9%(変わらず)


気付いたんだ、ここはテキストサイトじゃないことに(ぁ

テキストサイトでもないのに一日の日記に1時間も時間を掛けているのは

おかしいとっ!!



とまぁ、そんな切り出しなわけですが、今年に入り1月は恐らく学校で

忙しく、それ以外にも何かと時間をとってしまうことが多くなるのではないかと

思い、日記に掛ける時間を減らす事を心がけようと決意しましたっ。

4月になれば会社も初めってしまうわけですしね。



慣れれば短い時間でも面白い日記は書けるようになると思いますので

長い目で見てやってください。

ルールは制限時間30分で30分たってしまった場合はその状態で日記をアップすること。

また、制限時間内にコメントへのレスは含まない事とする。

尚、このルールは明日から開始であり、今日の日記は適用されない事とする。

(何かをするためには時間を必要とするのですね。)

web拍手〜

>人生のテーマ 「死なない」  RG
今日の下のコメントを考えると…これも何かワナガ…
ま、まぁ…RGはたぶんReage Great!!(大きい、偉大)で
死なない事は素晴らしいだなっ!!(ぁ

>死に体(しにたい)です。相撲用語のひとつ。
>空中で土俵を割ったときなどに使われる
>HGは死にたいんじゃなくて、もう自分のブームは去ってしまった。
>という意味で使ったのでしょ。ある有識者の見解

あぁ、なるほどそういう意味でしたかっ!!
いやぁ、正月早々死にたいだなんてびっくりしましたよ。
いやぁ良かった良かった〜(いい人の振り)

タイトル:初夢…。 2006年1月3日(火)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:21時間05分     達成率:60.9%


夢について、去年聞いた話ですが…

怖い夢を見たときはその内容を人に話してしまうといいそうです。

そうすると正夢にならないとか。



本日は珍しくホラーチックな内容の日記になると思うので…怖がりの人は

控えた方がいいかもしれません…。

もちろん、今日の話題は初夢。

私は今朝、初夢を見たのですが……

怖い夢だったんですよー。・゜・(ノД`)・゜・。



なので、正夢にならないよう日記に書いて知ってもらうことにしました。

聞いてください。

私だけでしょうか?



時はたぶん夕方から夜ぐらいな感じなんだけど、私は車の後部座席に座っていて、

車は信号で止まります。

そこまで、ごく普通のなんでもない感じなんですがその信号待ちしてるときに、

いきなり後ろから肩をたたかれました。

車は、トランクと後部座席がつながってるタイプで、トランクが開いていて、

トランクを貸してくださいと救急隊員みたいな人が乗り込んできてました。

そこで、ちょっとシーンが飛んで、救急隊員がどっかから

タンカで何かを車に運んでいて、気になった私はタンカの上に乗っている『もの』

覗き込むんですが、なんとそこには

膝より下の足のみ。

で、すぐに次のタンカも運ばれてくるんだけどその上にも

足のみ。

たぶん合計2本以上、1人分以上だったと思います。

そこに、カマみたいな草刈のやつみたいの持った人が歩いて近づいてきて…

一閃でヤジ馬みたいな人、救急隊員含め目(?)に見える範囲全員の膝を切断…。



ただ、自分は切られていないような、自分も切られたような曖昧な感じでした。



そこで目が覚める。




まったくとんでもない初夢だっ!!(哀

一富士、二鷹、三茄子なんて知ったこっちゃない内容ですよっ!!

まったく初夢から膝ジャックザリッパー大量殺害バージョンだなんて…

Fateのやりすぎですかねっ!?
(一閃のときFateのエフェクトが入った気がするし)

こっちはさっきお風呂で頭洗ってて思い出しちゃって…

いつ肩叩かれるかとドキドキしてましたよっ!!





あぁ、あと今年の目標…というか心粋みたいのが決まりました。

私の今年の心粋は
(※あえて、粋という字を使っています間違いじゃないです。粋なんです)

自分を見失わないよう、自分らしく、
自分を信じて生きるべしっ!!
です。

(去年は色々自分らしくなかったっ、私の理想は朝倉葉と鳴海歩を足して…割らなくていいや。2倍2倍っ)

web拍手〜

>死にたいです  HG
エイチジー…、ハードゲ〇(ぁ
今話題のあのひとからメッセージが!?
死にたいなんて年初めからそんな…何があったかは知りませんが
死んだら、元も子も(字あってるのか)ないんですよ。
死にたいなんて言ったら絶対ダメです。
私も初夢が散々でねぇ…
気を抜いてがんばっていきましょう(謎

タイトル:YOU 2006年1月2日(月)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:17時間35分     達成率:52.1%(変わらず)


you

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?

今まで私の心を埋めていたもの
失って初めて気付いた
こんなにも私を支えてくれていたこと
こんなにも笑顔をくれていたこと

失ってしまった代償は
とてつもなく大きすぎて
取り戻そうと必死に
手を伸ばしてもがくけれど
まるで風のようにすり抜けて
届きそうで届かない

孤独と絶望に胸が締め付けられ
心が壊れそうになるけど
思い出に残るあなたの笑顔が
私をいつも励ましてくれる


もう一度あの頃に戻ろう  今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう あなたのすぐそばで


あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか?
今はただそれを願い続ける…





あ、いや…『ひぐらしのく頃に』の途中ではいるBGMの

ヴォーカル付きのやつを頂いたのですが、それの歌詞です。
(聞きながらメモ帳にカタカタ、なので間違いがあるかも…笑)

これがなんというかすごくいいっ

ぶっちゃけ、一日中聴いてました。

いい…、なんというか

すごくイイッd(・∀・
(パパ泣いちゃいそうだよ…ぁ)



ぇ…、『ひぐらしのく頃に−皆殺し編−』

出たんですかっ!!(ぁ

あぁ〜やりたいなぁ、でも…

Fateがっ!!

パズル?ナニソレっ!!

うそうそっ、ちゃんとやりますってそのうち…(*ノノ)

(早くFate終わらせなきゃ)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:あけおめぇ〜 2006年1月1日(日)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:17時間35分     達成率:52.1%(変わらず)


皆さん、謹んで新年お慶び申し上げます。



硬い硬い硬いセイセイセイっ!!

はい、あけおめ〜

今年もよろしくお願いしますね。
(頂いた年賀絵は近いうちにアップさせてもらいますねぇ)

さて、今年度初めの日記っ!!



昨日、ジグソーパズルを買ってきたのですがそれにつられたのか

弟もパズルを買いに行くというので着いていきました。

最近は、完成したら球体の形をしているやつとか色々ありまして、

弟が買ったやつが半透明なピースのやつで羨ましかったですねぇ

まぁそのあとは家に帰ってきてパズルしてました。



で、今日の私の成果物っ!!

透明ジグソー
ごめん、羨ましくて自分の分も買っちゃった(ぁ
(分かりにくいかもしれませんが半透明なジグソーパズルなんですよ〜)



だって、透明なんですもんっ!!

羨ましかったんですもんっ!!

しょうがない(・ω・`)



あと今日は久しぶりに車の運転をしました。1月1日なんで皆家でゴロゴロ

してて、道路はすいてるだろうとたかをくくっていたのですが、

かなり車は走ってるは、トイザラスに行ったのですが駐車場はいっぱいだわ

皆考える事一緒なんですねぇ…

久しぶりに運転するのはやっぱり怖いデスネ(ぁ



最期に、今年の日記面での目標っ!!

昨年までの日記は、やたらと文字が大きくする事が多かったのですが

今年はそのあたりにメリハリをつけた装飾が出来るようにがんばりたいと

思っています。まぁ言ってしまうなら出るところは出てるみたいな。



ボンッ!!キュッ!!ボンッ!!みたいなねっ



今、ベッドの上の片付け中なので今日はこの辺でっ

(今頃掃除。)

web拍手〜

>〜20:00 ドラえもん。それがティルクオリティ
>ていうか紅白はお笑いより後までやってなかったか( ´_ゝ`)

あぁ、お笑いの後はお蕎麦食べるのに集中してて…そのままナイナイの
岡村が火の玉を受け止める番組を見てましたっ!!(*ノノ)
あとは、ドラえもんはテレビについてはいましたがほとんど見てないですよ〜
それが、ティルクオリティっ!!

>2005年12月31日の時点で今年一年といえば
>2005年12月31日まででしょうに

うわっ、そういう意味かっ!!
素で勘違いしてましたよ…、空気が読めてないですね。
しかし、それもティルくおりth(ry

▲ 一番上に戻る ▲

最近の日記 過去日記 旧ホームページの過去日記
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送