FRONTHIRUトップへ  
TOPプロフィール日記詩絵掲示板リンク  

2006.01.21〜01.31
タイトル:一段落 2006年1月31日(火)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:29時間56分     達成率:70.9%(変わらず)


最近、Fateの方が全然進んでおりません。

やらなくてはっ!!



卒業研究発表も終わり、時間に余裕ができるかなぁと思っていたら

卒業旅行や会社の課題、ソフトウェア試験の勉強などにちょっとずつ

時間を削られていってる感じがします。

まぁそれでも、小説を読んだりだとかゲームをしたりだとかの時間も

作れるようになってきました。

もう、しばらくすると日記の方もじょじょにいかれてくるんじゃないでしょうか(ぁ



そんなことはとりあえず置いといて、日記書かねば…

今日は火曜日ですね。

なんだか最近、サボリ魔のレッテルが貼られてるようなので…

ちゃんと学校いって来ましたよ〜

ちなみに、今日学校行ったら卒研の結果が告知されてまして、

やっぱり準大賞でしたっ!!

なんつーかもう職員室の扉に堂々と告知が張ってありましたね

そういうわけで永遠の二番手ルイージで御座います。



んで、今日は火曜日なので授業はHRだけで、午後は会社の方から

前回の課題の直しはまだですか?みたいなメールが来ていたので

学校でC言語をやってました。

それでも、いつより大分早く帰れましたねぇ

今日悔やまれることは、帰りにソフトウェア試験の申し込み用紙を

駅の本屋で貰ってくる予定だったのですがそれを忘れてしまったことでしょうか



家についたあとは、ラグナを多少やって…ついに

1000ピースのパズルに手を出してしまいましたっ!!



まだ、枠すら完成してませんけどね〜

(先は長いがちょっとづつ作っていこう…たぶん今40/1000ピースくらい)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:そういう日 2006年1月30日(月)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:29時間56分     達成率:70.9%(変わらず)


昨日、初心者講習を二俣川で受けてまいりまして

本日とうとう免許を更新する事が出来ましたっ!!

長かったぁ…

綺麗な免許証になりまして、色(というかライン)の方も

緑色から青色にグレードアップっ!!

顔写真の方は少々気に入りませんが(ぁ

とりあえず、更新が無事に済んだのでよしとしましょう。



あとは、そうですねぇ

ソフトウェア開発技術者試験の参考書を買って来ました。

いちお、春季を受ける予定。



あとあと〜

今日初めてウォッシュトイレ(あってるかな?)を使いましたっ!!

今までも何度かその昨日が着いている便座に座る事はあったのですが

ボタンを押す勇気がなかった…

今日はなぜかチャレンジする勇気が沸いてきて

勇気リンリンボタンプッシュっ!!

ジャーーーー

思ったより威力ツヨス(*ノノ)

でも、水がそれほど冷たくないせいかそれほど抵抗なく使えましたね

まぁ…トイレットペーパーで拭くのが大変といえば大変…。
(お食事中失礼…)



うんうん、今日は思ったより色々やったなっ!!

学校休んだけど…(ぁ

(そういう日もある…)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:通常の日曜日 2006年1月29日(日)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:29時間56分     達成率:70.9%(変わらず)


ふと、卒研のことで書いてないことがあることを思い出した。

うちの学校では首からIDカードを下げているのですが、

そのIDカードを私は私は…

卒研発表中に台の上で落としてしまったようだ…。

発表台の上で本番中に落し物をしたのは学校歴史上初だと思う…

ティルは一つ伝説を作ってしまったようだ(謎
(いやぁ…IDカードを首から下げるケースが壊れてて…(*ノノ))



さて、そんなことはともかくとして今日の日記を書かねばいけませんね。



ここしばらく、慌ただしい日々が続き。

日曜日は昼頃まで寝ている生活をしてしまっていたのですが、今日は

久しぶりに午前中、母親と買い物に行きました。

車の方も久しぶりに運転してきました(ぁ

今日は29日でしたので、特定の肉がレジにて4割引っ!!

それ以外の肉に手を出そうとした母を抑制し4割引肉を購入っ

ん?

あれ?なにしてるんだろう私(不明

というかっ!!

思った以上にうちの母親無駄な物買ってるっ!!とかオモッテマシタ。

ちょっとちょっと、さっき今日の夕飯は買ったジャナイデスカ!!

この無駄な物っていうイメージが伝えたいんだけどどうしたらいいかなぁ

えっと、うちの家では日曜日に一週間分の買い物をしていて

まぁそこまではいいのですが、なんというか母の買っている物を見ていると

その割り振りが…


日曜日:■■■■■
月曜日:■■■■
火曜日:■■■■
水曜日:■■
木曜日:■
金曜日:■
土曜日:(?)


食べれる物が主に週の前半に傾く傾向にある…んですっ!!

よって、早く食べないと賞味期限の切れてしまうものが多い。

なので前半に食べてしまう訳で、週の後半になればなるほど日曜日に

買ったものは無いに等しくなるわけで
(もしくは腐ってしまう…)

買い物はやっぱり一日一回いけるといいなぁと思いました。

中々難しいんだろうけど…



あと今日買い物に行って気になったのはアレですねアレ

チョコレート会社の陰謀

バレンタインッ!!

(何か悪役の名前みたいだ…ファーストネームはセント)

ここはチョコがもらえるだのもらえないだのっていう話をした方が

空気が読めてるのかもしれませんが…

年齢とバレンタインに貰った事があるチョコが等しいくらい

私が話せる話ではないので省略っ!!(年一個:母)

そんなことよりも



TOP絵とかオエビとか描かなきゃいけないのかな?

(何描こうかなぁ…)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:夏草や… 2006年1月28日(土)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:29時間56分     達成率:70.9%(変わらず)


卒業発表会も終わり…

学生生活は燃え尽きたぜ感が漂ってる一日を今日はすごしました。

まぁ、一言で言ってしまえば

ラグナしてただけってヤツですけどね!!



話が学校やら卒研やらの方に戻るけど、そういえば

近々、ゼミで卒研の打ち上げがあるそうですが、

どんな顔して打ち上げに参加するべきなんだろうか、ちょっと

考えてしまいますねっ!?

大賞ならちょっぴり偉そうにHAHAHAって感じだろうけど

2番目ですからねぇ…

まったく、ルイージじゃないんだから勘弁してほしいですねっ

でも、2番目って私っぽいなぁ

煮え切らない感じがなんともしっくりきます(謎



それと、もう一つ…学校生活燃え尽きてるのはいいけど…まだ、

学期末試験残ってるよねっ!?

(燃え尽きてる場合じゃないですねっ!?)

web拍手〜

>偉い人の鶴の一声って言う「意見」もあるんじゃないかと。
>悔しいかもしれませんが、発言力のある人の少しでも気に入った物と思います
>多分発表の順番とかも関係してると思います。ま、まだ噂らしいですし
>結果発表まで諦めない方がいいと思いますよー

そうですねぇ…情報としては結構確かなところからの情報なので
十中八九間違いないと思いますが、公に発表されたわけではないので
もうすこしお預けしとくのもありですかねぇ

>下から二番目に、お偉いさんの一言でなれたんじゃないの?
>確かめたわけでもないのにうわさごときで女々しく吼えてんじゃないよ

いやぁ…最近のコメントは目にわさびをこすり付けるような
味を出してくれてますねっ!!
そうですね…女々しく吼えてるべきじゃないですねっ

>努力と結果は結びつかないとか言ってるけど
>そりゃ無効のほうが100億兆倍努力してたんだから
>向こうが勝って当たり前じゃない!それをいちいちサイトに乗せて
>慰めてくださいよモードにするなんて、
>まるでゾンビの腐ったような奴みたいじゃない!
>べ、べつに惜しかったな、とか二番手になった経験をこれからに生かそうよとか
>そんなこといってるわけじゃないんだからね!
>落ち込んでるあんたなんか見てても詰まんないんだから

フ…分かったよハニー(誰
実際、この卒研までの時間は確かに色々な意味で経験を
積めたんじゃないかなぁと思っています。
まぁ、これに着いて落ち込むのは今日までにしましょうっ!!
そうそれは『過ぎ去りし思い出』として。
(カッコよいこといったっ!!)


卒研の結果については、公表され次第、また後日日記でっ!!

タイトル:卒研発表会 2006年1月27日(金)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:29時間56分     達成率:70.9%(変わらず)


卒業研究発表会。

それは、卒業生が学生中に行ってきた成果をゼミ単位でお披露目する場。

なお、この発表会には学校のお偉いさん方もいらっしゃって

全ての発表が終わったあと投票を行い。大賞、準大賞を決める。

2年間ゼミの活動を行ってきて、帰りが遅かったり、辛かったり

泣きたくなったりしながらこの日まで来た以上、

私はどうしても大賞をとりたかった。



本番前、私はどうもプレゼン中に『ぇ〜』と言ってしまう癖があるらしく

それが治らずテンパっていたりしたけれど…本番では

今までで一番いいプレゼンが出来たと思っていた…けど結果は

噂によると2番らしい…。

投票自体は1番とイーブンでお偉いさんの鶴の一声で選ばれなかったらしい。

しかも、これも噂だが明確が理由があるわけではなく『なんとなく』ぐらい

のレベルの判定だったらしい…。

らしい、らしいだけど…本当に、本当に…悔しい。

今までの全てが否定されているようで本当に悔しい。

理由が『なんとなく』なのが本当に悔しい。





努力する事と認められる事は違う事なのだと思い知った気がした。

(今は空気の抜けた風船のような気分である)

web拍手〜

>プレゼンガンバ〜・・・ROで精錬と箱で16M吹っ飛んだシナチクより
がんばってきましたよっ!!本番前本当に緊張したけど
ティルは頑張りましたっ!!
だから16Mフッ飛ばさないで私にくだs(ry

>おつかれさまです。
おつかれさま〜

タイトル:卒研発表会前夜 2006年1月26日(木)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:29時間56分     達成率:70.9%(変わらず)


今日の日記はタイトル通りでございます。

今日は卒業研究発表会1日目(ポスターセッション)が行われました。

まぁ、だいたいは同じ学校の1年生なんかに説明をしただけなので

そんな疲れなかったのですが…

なにより、明日の本チャン。

卒業研究発表会2日目(プレゼンテーション)のリハーサルがありまして

もう…なんというか緊張しましたねっ!!

しかも、今日はほとんど人居なかったけど明日は人いっぱいで、しかも

学校の顧問だの理事長だの…お偉いさん方が発表の台の前に並ぶわけで

中々どうしてガクガクものです(・ω・`)



それでも、やらなきゃいけないものはいけないので覚悟はそれなりに

出来ているつもり…。

明日が終われば全てが終わる…今はそんな気持ちです。

ゼミ単位の発表なので、

夜遅くまで残ったゼミの記憶も

苦しかったゼミの記憶も

休みの日にいったゼミの記憶も

明日の結果が良ければ全部良かった思い出として心に残って卒業する予定。

だから、明日は…













必ず勝つ!!

(さて、リポDも飲んだし、明日は登校遅いしラグナでもしてきます。)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:更新手続きも忘れたし、昨日日記更新も忘れた(ぁ 2006年1月25日(水)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:29時間56分     達成率:70.9%(変わらず)


まぁ、日記のタイトルどおり昨日、日記は書いたのですが

更新は忘れてました。ん?馬鹿じゃないの?

∩゜Д゜)アーアーキコエナーイ

そんなわけなんで、今日は昨日の分と同時に二倍お楽しみ下さい(!?)



でですねぇ、昨日の分の日記にも書いてありますが明日は

学校で卒業研究発表会1日目、ポスターセッションがあります。

服装はスーツなので忘れないようにしなければっ!!

ちなみに、心境はというと…それなりに落ち着いてるつもりです。

昨年からやや心の並が荒くそれを尾を引いてる感じはありましたが

卒研で学校の行事も最期なので、くぎれ目が近づいてきて

大分、色々なものに対しての気持ちが落ち着いてきたようです。



さて、そんな訳でこのペースを保つためにも学校と家での生活は

しっかりと区切らなければなりません。

いわば、学校は現実、家は夢!!

現実を夢に持ち込んでも、夢を現実に持ち込んでも自分を保つ事は出来ないのです。

家での私には

ミッドガルドと牧場生活と英雄を使役する魔術師の日々が待っているっ!!

(いってきますっ!!)

web拍手〜

>( `_ゝ´)bチッチキチー
d(´<_` )

タイトル:更新手続き忘れずにっ 2006年1月24日(火)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:29時間56分     達成率:70.9%(変わらず)


あの…えっと、今日はもう日記書き終わったら

Fateも牧場物語もラグナもせずに寝てしまうと思います。

いわゆる

眠いってやつですね。



1月20日の話なんですけど…日記にも書いたかもしれませんが、実は

初心者講習を受けに行かなくては行けないなかったんですよねっ!!(ぁ

まぁ、そんなことは卒研のせいにしてすっかり忘れてたわけで…

そんなわけで、地元で講習を受けることができなくなり

仕方がないので、今日二俣川まで行ってきましたっ!!

公務員のそっけない対応にも耐え…

『ママ、帰ってこないの?』とかいう映画、永遠1時間見せられ

その他、講習を1時間ほど受けて無事、初心者講習を受けることができました。

これで、後は地元の警察署に出頭行くだけですっ



ありがとう学校の授業…(?)

君の犠牲は無駄にはしないよ(フッ



というわけで、今日は午後から学校に行ってました。

んで、その午後は卒研用のポスター&抄録集(ポスター冊子版みたいなやつ)を

作ってました。
(私は作ってないけど…)

いちお、今後の予定。



明日:卒研準備

明後日:卒研1日目(ポスターセッション)

明々後日:卒研2日目(プレゼン会)




卒研2日目…プレゼンするのはやはり私のようでs…(・ω・`)

(そういえば、今日帰りに焼肉食べたっ!!)

web拍手〜

>29日(日)は『肉』の日ですよ!! 肉食いに行くべ(・∀・)
うはっ、今日食ってきちゃったYO!!
あ〜でも、肉の日はかなり安いんでしたっけ?
場合によっては行きたいですね〜

タイトル:肉。 2006年1月23日(月)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:29時間56分     達成率:70.9%(変わらず)


今日ゼミ室で帰り際にシャブシャブという言葉を聞いてから

焼き肉が食べたくてしょうがないっ!!(ぁ

肉だっ!!肉っ!!



今日は日記はこんなもんです。はい…。

なんというか、さっきまでお風呂に入っていてあがったあとから

目をつぶるとクラクラするのです。

そして、もう一つ症状をいうと異常に眠い…。

今、向こうの部屋では『あいのり』がやっているのに

PCを持って向こうの部屋でPCをやろうと思えない…くっ



そういえば、『あいのり』はアレックだかなんだかが出てから

全然見てない気がするなぁ…。

公式サイトの過去ログでも読もうかなぁ



まぁそれじゃぁ今日はこんなもんで…おやすみなさい。

(寝る前に多少、牧場物語やる気力…あるかなぁ)

web拍手〜

>( ´_ゝ`)牧場物語を変なのとか言うと刺すぞ
私が別に変なものだと思ってるわけじゃないですよ〜
世間一般から見たら、ただの暇つぶしゲーに見られてる
のかなぁと…(ぁ
だから、刺さないでっ!!

>ブラインドタッチバトン
>【キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
>誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。】

>生年月日を教えてください。

十二月十三日

>TV番組と言えば何?
『あいのり』

>カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
私に有名人を問う手はいけない

>辛い食べ物と言えば何?
とうがらし

>あなたのチャームポイントを教えてください。
チャームって魅惑ですよね、つ〜ことは
…わかりませんね。まつげは長いと言われることしばしば。

>あなたの虫に対する思いを教えてください。
嫌い。

>カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
桜坂とか好きですよ。福山雅和(?)

>5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんて余裕だぜ

>バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
>・・・じゃなくてもいいですよ(笑)

これはもう、書く気がないです。
勝手に持っててくださいな〜

>Fight
福山雅和ってだれ!?

タイトル:土を耕しエッサッサ 2006年1月22日(日)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:29時間56分     達成率:70.9%(変わらず)


さて、今日は非常にダラダラ一日をすごしてました。

まぁ日記ですから何をダラダラしてたのかを書かないといけないですねっ

私はつい先日、PSPを買いましてソフトとしては

『リッジレーサー』『太鼓の達人』を持っていたんですけどね

その二つがいちお、

『リッジレーサー』は全マシンと全コースを出しまして、

『太鼓の達人』は鬼レベル(は無理なので放置して)難しいレベルの

2曲を残してとりあえずノルマクリア達成したのでそろそろ次のソフトを

買ってもいいんじゃないかなぁと思いまして、新しいソフトを買いまして

今日はそれをやってたわけです。



ちなみに買ったのは『牧場物語ハーベストムーン ボーイ&ガール』です。



また、変なの買ってるなとか言わないっ!!



いいじゃないですか…

牧場耕しっ!!

ほのぼの生活万歳っ!!ヽ(゜x゜)ノ

しかし、やってみると一日が何気に短い(ぁ

より効率的に田畑を耕し、収入を上げねばっ!!

まぁそういうことで、また畑を耕しに言ってきます(*ノノ)

(今は山に勝手に生えているたけのこを出荷している(いいのか!?))

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:雪。 2006年1月21日(土)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:29時間56分     達成率:70.9%(変わらず)


もう、なんつ〜か今日の話題と言ったら雪ですね、雪っ!!

ゆ〜きやこんこっ、あられやこんこっ!!

なんというか朝起きたら雪が降ってて積もっててっ

意味もなく雪ってテンション上がりますよねっ!!

ちなみに、雪の歌詞ってこんなんなんですよ〜






ゆきや こんこ あられや こんこ
ふっては ふっては ずんずん つもる
やまも のはらも わたぼうし かぶり
かれき のこらず はながさく


ゆきや こんこ あられや こんこ
ふっても ふっても まだ ふりやまぬ
いぬは よろこび にわ かけまわり
ねこは こたつで まるくなる



私が普段1番だと思ってるのは実は2番なんですよねぇ〜(どうでもよい


いやぁ、雪景色、銀世界。いい言葉だっ!!

そんな今日はお家の中で

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を観てました(引き篭もり

そして、ハーマイオニーの髪の毛が短くなっていたこと

少々悲しむ(見てる所がおかしい

まぁ、(たしか)先週に引き続きハリー・ポッターを見てる訳で

賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人と観てきてひとつ思ったのが

魔法の出番が少々地味で少なく感じがs(ry

だってぇ、魔法ですよ魔法っ!!

個人的には古来より封印されし禁断の魔法とかして欲しい訳ですよ(謎

でも、次回作の炎のゴブレットでは三大魔法学校対校試合というのが

メインストーリーらしいので魔法での派手な対決を期待っ!!

(炎のゴブレット公式サイトオモスっ!!)

web拍手〜

>元素記号好きのチョルさんにこのページを紹介しよう
>http://www.akatsukinishisu.net/kanji/genso/table.html

何故、感じである必要がっ!?オカシス
それに元素記号、別に好きじゃないですよっ!!いつからそんな噂がっ

>それとついでにこっちも見ておいてね
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%91%A8%E6%9C%9F%E8%A1%A8

うわっ!!拡張周期表なんてもんがあるのかっ!!
あなた、元素マニア!?

>良いニュースサイト→http://www.jaxa.jp/index_j.html
>http://www.infobears.ne.jp/athome/cactus/spacepage.htm
>良サイト→http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/kitt/kitt.html

上から
『宇宙航空研究開発機構|JAXA』
『スペースサイト! 宇宙開発史/天文の話題』
『ナイトライダーへの道』
いやぁ、わざわざありがとう御座いますっ!!って
上の二つニュースサイトっていうか宇宙系じゃないですかっ!!
それと『ナイトライダーへの道』はちょっとしか読んでないけど
変だけどヤヴァイ凄いなっ!?ok感動したっ

▲ 一番上に戻る ▲

最近の日記 過去日記 旧ホームページの過去日記
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送