FRONTHIRUトップへ  
TOPプロフィール日記詩絵掲示板リンク  

2006.04.11〜04.20
タイトル:日記さぼった(ぁ 2006年4月20日(木)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


ふっ、ついに日記をさぼってしまったぜっ!!

いやぁ、社会人になりまして早3週間(ぐらいっ)!!

まだまだ新人研修の身ですが、、、



朝、やる気満々で出勤し、午前中作業をこなし

お昼を食べて

午後は部屋もPCのファンで生暖かくッ

眠気との格闘を繰り返し、帰るころには疲労困憊(ぁ

毎日が全力疾走で(ぇ

昨日は日記書く前に力尽きてしまいましたっ



最近は研修の方もグループ作業に入りまして

精神的にも疲れるし、これからは帰る時間も遅くなって

行くのかもしれない今日この頃。

(日記は無くなしてはならないっ!!)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:実写 2006年4月18日(火)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


会社より家に帰還すると、聞き覚えのある

ピーヒャラピーヒャラ、パッパパラパー♪

が流れていた。

ちびまる子ちゃんだった。

しばらくOPを見ていて気づいた…

実写だっ゜゜ (Д )



いやぁ…何やっちゃってるのコレ!?

みたいな気分で見てたのですが

花輪君の無理っぷりに

爆笑して疲れも吹っ飛びましたよっ
(何ですかあの髪の毛としゃべりかたはっ!!)

全体的に似せる感は感じたのですが、主人公がいまいち

似てない感はいなめないかなぁ…

逆にたまちゃんがすごい似てたっ。



山根君、山田君はあまり似せる気がなかった!!(ぁ

あとはそうだなぁ

小杉君は似せる気が無くても似てたっ!!(何



途中で、お風呂に入っちゃったけど

結構面白かったですっ!!

違和感バリバリだったけどっ!!

(後調べ:今日だけなんだなぁちょっと残念。)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:爽快 2006年4月17日(月)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


会社ではまぁ、なんとかやっていけてます。

しかし、一日のそのギリギリ具合が仕事が終わった後

すがすがしさを感じるなぁとか今日の帰りは思ってました。



まぁ、このすがすがしさが

次の日の朝日を拝みながら

感じることが早々無いように祈るばかりですが(ぁ



そういうわけで始まりました。

仕事の一週間も始まりました、週の始まり月曜日。

今日は月曜恒例(?)のちょっと役に立つ(はず)のITに関する話題です。



今日の話題は「ウィニー」です。

皆さんもご存知の通り今、巷で話題沸騰のあの「ウィニー」でございます。

で、本日その「ウィニー」や他のウィルスによる機密情報の流出

を防ぐために政府が4月にまとめる総合対策の概要が

本日明らかになったそうです。

内容の方はまだ調べてませんが、日記書き終わって気が向いたら

それは調べるつもり。

で、関連話題もちょっと検索っ検索っ

情報流出に関しては米軍基地の個人情報だとか、

短大受験生の合否の判定だとか、

大手企業の社員名簿だとか、とかとかとか

調べれば調べるほど出てくるわけで。

そして、それにたいして色々対策の方も考えられているようで

シマンテックでは「ウィニー」を狙ったウィルスを削除できる

ツールをネットで無償提供を行ったり、

企業向けの「ウィニー」対策システムを開発して販売している企業や

聞いた話だと、会社の情報がウィニーなどによって流出していないか

調べるようなサービスもあるのだとか、また調べていて面白かったのが

イーディコントライブ(知らないが…)という企業が発売する

「セーフティ・ディスクロージャー・ファインド・ウィニー」

長っ!!(゜Д゜;

ぉっと失礼とりみだしたっ(ふーふー

で、このソフトですがこれがあるとファイル送信などを行った際に

文章や画像、データファイルなどを圧縮・暗号化してから送信されて

受け取った側のPCで「ウィニー」があるかを検索し、もし「ウィニー」

が検出された場合は、暗号化の解読が中止され結果「ウィニー」の

入ったPCでは情報を取得することが出来ない仕組みになっているそうです。



しかし、私の見解では今後こういった対策ソフトが開発されても

なかなか個人情報の流出が収まることは難しいのではないかと思います。

もしなくなるとしたら、思いもつかないような根本からの全面的な改革

とかが起こらない限りは…とか思ってしまいます。

もしこのまま個人情報の流出などが続いたら、そのうち

ネット環境の全面撤廃とかになって、場合によってはPCを持っていたら

犯罪者なんて未来もあるのかもしれないと思いました。

(そういう職に就いた自分としてはそれは…ゴフ)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:ソフトウェア開発技術者試験日 2006年4月16日(日)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


本日はソフトウェア開発技術者試験の日でした。

だからと言って、テストの結果はどうだったとか調子がどうだったとか

書くつもりはありませんです。

で、何を書くかというとですね

かれこれ基本情報処理技術者試験も含めて計5回ほど神奈川県内の

あちこちの大学等に行ってるわけですが…

なんでドコも小高いところにあるんだろうね!?

試験の前に体力を落とす作戦に違いありません。(誹謗



で、今日行った明○大学にはもう一個言いたいことが…

自動販売機の位置が見にくいよっ!!

いやぁ、お昼の飲み物はお昼に買おうと行きのコンビニでは

あえて飲み物を買わずに向かったのですが、いざお昼になって

買おうと思ったら自動販売機が見つからないっ(・ω・`)



20分くらい学校内をうろついた挙句もといたところの

付近に段差があってそこに見える方向とは逆向きで設置されてました…

側面図
              ↓こっちむき
  λ           →  壁
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    ■  壁
           ̄|  ■  壁
            ̄|■  壁
               ̄ ̄ ̄ ̄
              ↑
           自動販売機

上面図      自動販売機
           ↓
舎舎舎舎  段 ■ 建
        段 ■ 建
  λ      段 ■ 建
        段 ■ 建
        段
分かんないよっ!!
(危なくこの学校にはゴミ箱はいっぱいあるのに自動販売機はないのかと…)



あとは今日の思い出(?)は行きと帰りの時間で

「ゴットハンド輝」3冊読みましたね(ぁ

なんか休み時間も他の人は試験の参考書片手にがんばってるのに

私は記憶力30秒増強術の本読んでるし…あぁ

何しにいってたんだろうn(ry

(言っちゃだめだ、、、言っちゃだめだ、、、)

web拍手〜

>あなたのサイトは
>宇宙治安事業部統括本部課長崎区区役所清掃美化委員会書記補佐代理の
>正統執務営業妨害遅延保護法違反および
>東神奈川西平塚町町役場会議長甥っ子越権注意報に抵触しております。
>現在この行為について銀河連邦捜査局に貴殿の身柄を
>拘束するよう礼状が出ておりますが
>いまなら私どもの力で15,876円ていどの示談金で解決できます。
>なおこの処置が遅れた場合、銀河中央超極重力牢に禁固3年
>罰金45T$が請求されます。
>すぐお振込みを、一秒でも早い決断があなたの未来を助けます。
>振り込み先はこちら

ヤヴァイヤヴァイィィィ
振り込み先は振り込み先は(´Д`;三;゜Д゜)
罰金45T$だよ!?
45T$って320ワロスぐらいかなっ!!!!

ってそんなわけあるかーいっ
うぇーい(ノ・Д・)ノミ┻━┻

タイトル:明日という名の闇 2006年4月15日(土)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


どっかのF○のラスボスっぽいタイトル名ではじめて見ました。

何が明日という名の闇かと申しますと、もはや

申す必要もないきがしますが、明日は

ソフトウェア試験です。

何で闇ってぶっちゃけ勉強してなくて受かるわけないというのが

闇なのですが…

あきらめるなよという説もあるかもしれませんが

これで受かったら勉強してる人に申し訳ないと思う(ぁ

ということもあるわけでね。

まぁ、受かる受からないは置いといて

受からないと思っているのになぜ行くのかっ

なぜ交通費をかけるのかっ

ということですね。



それは…会社へのたてm
:゜・(Д゜(○=(Д゜∩
またしてもサイトが公開出来ない理由が…


それは…

今の自分の実力がどこまで通用するのか試したいからさ(ふっ

まぁそんな訳で受ける、受けないに関しては

月とすっぽん

神と下僕

麻衣と不細工です代
(麻衣に関しては2004年8月の日記を参照)

ぐらい差があるわけですっ



なので明日は…一週間に一度の日曜は

朝露の滴るが如く消え逝くわけですよ…

(色々遣り残してることはいつ片付くのだろうか…パズルとか)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:ふふふ… 2006年4月14日(金)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


ついに金曜日も終わったぜっ!!

さて、遊ぶかっ!!









で、日記を終わらせてもいいかと思いました。

ティルです。こんばんわっ!!

まぁ流石にそれはちょっとね〜

なんてったってここは噂のテキストさい・・・っととと・・・

せいせいせいせーい

           ,, -;;"-、""'';;;;;;;;;;-、
         , -''";;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ--;;;;;;;;;;;;;;゙ -、        , -‐-、
         ノ;;;;;ノ;;;;;;,,,;;;;;;;;;;;;;,;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;^、       /    l
       /;;;γ''o'"""o"""''''ー-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!,     /    l
       t==-;;;O;;-;;;===、O  ゙ー-、;;;;;;;;l    /      .i
     ,, -_''_;;_;;_;-''"",,―‐--、~゙''ー、O  ヽ;;!,    '      ,
   ,r='-',゙,;;;;;;;;;;;;ヾ--';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ 、 ゙ー、();;;l   i  ー-=- ,
   i:: :: ::|l;;;;;;;;;;;;;;;;;r‐、、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l `二ニヾr'⌒ 、 .!       !
    ~゙゙''‐、、;;;;;;;;;;;;/  ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ  ;;::;;、ソ'^! | .!       |            , -、
       ゙ー‐'',''   、 ゙ー―‐''~     ,;;::;ヾ,,,ノ./ .| ー=‐' l          /-、  ヽ
       !  , 、___r、_冫、        ''  =テ /   !ヽ    /^|      / l   l ノ
       |           ヽ、      r-−'   .|;;;;;゙ー'';;;:::;;!   ,,--/  ヾ_/
.        !  kニ二二フ          /     l;;;;;;;;;;;;;;;;::::::l  /;;;;/     ./
.          l  ヽ____,ノ           / l     |;;;;;;::::::;;;;;::::;;!ー';;;;;;{,,    ,,/!
.         i   :::    ..     /  !      ,l;;;;;;:::::;;;;;;::::::;;;/;;;;;;;;;;;::::::::;;;;;;;;;;;
          、 .::::.    ::::    ''     人-―‐''"!;;;;;;;:::::::::::::;;;;l::;;;;;;;;:::::::::::;;;;;:;;;;;:
          ---―‐ ''"  ,, - ''^~;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;:;:::::::::;;
         ,-―!__ - ''"~;;;;;;;;;;;,;;;;;;;; ,, -''";;;;;;;;:::::::::\:::;;;;;;;;;:::::::::::;::::::;;;;;::::::
.       /;;/^/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,, -'':;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;;;;;;\;;;;::::::::::;:::::::;;:::;::::;;
       l;;;;| l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; _,, -''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::ヾ;;;;;;;;;;;:::::::;;;\;;;;;;;;:::::;;;;;;:::::::;;;
       |;;;;! /;;-―――--、;;;;;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::\__:::;;;:::::;
      /;;///       ,i!  l;;;;;;;;;;::::;;;;;;;;;;;;;::::::::;;;;:;:!;:::::;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::;
       /;;//;{      ノ  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::;:;|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::;;;
.      /;;//;;;;;゙ー――---<;_;_;;_;_;;_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;;;
    /;;//;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::;;;;0/    ` 、;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
(実在人物AA集より引用)

なんだよ危ないじゃないかっ!!

ここはイラストサイトだよっ!!

あっ、そうそう

誰かお絵かきBBS描いてくれっ!!(あれ

毎日毎日確認するんだけど、掲示板が消えてないか

どきどきしちゃうからっ!!



BBSに絵を描こうかとも思ったんだけどねぇ…

眠いし…疲れてるからねぇ…

今日の夜はラグナしたりFateしたりするしかないでしょう!?

眠いけど…疲れてるけど…

遊ぶぞ〜!!ヾ(゜Д゜)ノ

(ぇ!?日曜検定?そんなのあったっけ!?)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:あと1日っ!! 2006年4月13日(木)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


あと1日…あと1日

明日が終われば土日ですよっ!!



なんかもう、会社行って帰ってきて日記書いて

個人的な調べ物をしたりしてたら

JAVAの勉強どころかラグナも出来ずに寝てしまう毎日
(ぇ?逆じゃない?そんなことナチスっ)



今日からはグループによる研修が開始したのですが

ただの技術研修よりもやっぱり大変で、ある種

ゼミにいたころを垣間見ましたねぇ

いやはや、懐かしい(ぁ

いちお一ヶ月ほどこの研修が続くようですが

締め切り近くになったら、ゼミみたく帰りが遅くなったりして

場合によっては日付が変わったりするんだろうなぁ(´‐` )



まぁ…慣れっこだけどさっ!!



で、日曜情報処理検定なんだけど…

全然勉強してないから、受からないし…

今日はラグナでもしちゃおうかなぁ…(ぁ

(7:ラグナ、3:JAVAでラグナ優勢。圧倒的。)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル:まだ水曜か… 2006年4月12日(水)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


まだ水曜かっ!!と思う。

というわけで始まりました。日記でございます。

なんというか…簡単に言うと

会社にいる時間が長いと感じ

家にいる時間が短いと感じ

そして、日にちが進むのが遅く感じます。

友人にはすでに残業、残業って人もいるみたいですが、、、



まぁ、それでも一日長いし気を使うし…

帰ってきたらまだまだグターって感じです。

その影響で日記もグターって感じです。
(勘弁でございます)



そういうことで、早く土日になって欲しいんですが…

残念ながら今週は日曜日は情報処理の検定で、

来週の土曜は会社のイベントですので…

再来週の土日が待ちどうしいっ!!わけです。(遠

(土日終わって二日行ったらゴールデウィークですしねっ)

web拍手〜

NOT FOUND!!

タイトル: 2006年4月11日(火)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


ふと窓から見る 景色さえも
色が失われ   白い空
灰色の町    ただ同じように
回る時計の針のように

何度も見たあの虹は
今は遠い国で  彼方にあるよと

今僕は窓の彼方 夢の国を見る



うっわ…すんごい適当に書いたら…

すんごい5月病くさい唄ですねっ!!



いちお…色のない世界から色のある世界への

羽ばたきをイメージして打ったつもりがっ!!



まぁ、会社の方は…疲れますがまだ5月病にもならず

がんばってますっ!!



今日は会社で電話対応やったりとか…javaやったりとかして

帰ってきてjavaの勉強も少しやったりして…

あとは寝るだけ(ノ_q )

(ソフトウェアの勉強とかは…お察し。)

web拍手〜

NOT FOUND!!

▲ 一番上に戻る ▲

最近の日記 過去日記 旧ホームページの過去日記
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送