FRONTHIRUトップへ  
TOPプロフィール日記詩絵掲示板リンク  

2006.05.11〜05.20
タイトル:ダ・ヴィンチコード 2006年5月20日(土)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


というわけで、ダ・ヴィンチコード見てきましたっ!!

今日かららしいですねぇ。

昨日、会社の人とダ・ヴィンチコードについて話してまして、

内容を詰め込みすぎらしいとか、ちょっとアレな噂を聞いてましたが、

一般大衆の流行に乗せられて見てきましたっ。



結果:

話の進行が早くて、内容が深くて、単語が覚えられず

内容が分からないところが多いまま終わる




登場する団体とか多いし、顔見分けつかないし

出来たら、原作を読んでから見に行った方がいいですねっ





で、今日はその後、会社の同期の人たちと飲んできました。

まぁ、飲み会終わったあとは二次会でカラオケに行った人も

いたみたいですけどね〜(行かなかった人1/1)



だって、今日エンタじゃん(ぇ

(私だけ?古株の人たちのネタがつまらない。(例外あり))

>おんにゃのことかにイライラしましたw
あーイライラするねっ!!
アレはイライラだよ!!
うん、アレはいったいなんなんだろうねっ!!

ぇ?うちのサイト!?

タイトル:きんにょび 2006年5月19日(金)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


おんにゃのこをまねって見ました。>タイトル



今週もなんとか一週間が終わりました。結構へとってます。

さっきから、まねってるとかへとってるとか

微妙な縮語を使ってますが、仕様です。



えぇっとまぁちょっとは何か書こうという気がありまして

今日は帰りにコンビニによりました。

最近は社会人になって節約しようと、コンビニではなく

99円ショップばっかりいってたからなぁ…



昔、非常にはまっていた焼きそばがありまして、

ラ王焼きそばなんですが、ラ王焼きそば(カレー味)が発売され

新ラ王焼きそば(たぶん)発売され、その後、消息を絶っていた…(ぁ

ラ王焼きそばが、もやし焼きそばとして復活していたっ。



まぁ、味に面影はあるけど、昔のラ王焼きそばの味には届かない

感じでした。(買った)たぶん思いの中で美化されて味も2クラスくらい

上の味にシフトアップされていると思いますが(ぁ



あとは先日書きました。

チロルチョコ(練乳いちご味)買いましたよ。

先ほど食べましたっ



最初は結構おいしいかなぁとか油断していると

そのうち



甘い甘い甘い甘い



のどがヤヴァイよ馬鹿っ!!って感じになります。



さてどうしようか…

あと9個(ぇ

(是非おためしあれ)

NOT FOUND!!

タイトル:今23時半なんだけど。 2006年5月18日(木)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


皆さんこんばんわ。

会社から帰り、ご飯を食べ、お風呂に入り

日記を書き始めれば23時半。



ちなみに会社終わったのは22時過ぎぐらいっすかね。さて…





寝るかっ!!(語ることが無いらしい。



いやぁ…疲れたときのチョコはうまいよ?チョコは。



そうね…明日スピーチじゃね!?



そだそだ…zzz



まぁ…卒研のこと話してもいいって言ってたし…



それでとりあえず明日はしのごう…。

(話組み立てて寝ますっ、おやすみなさい、手抜きでごめんなさい。)

NOT FOUND!!

タイトル:週の真ん中水曜日っ!! 2006年5月17日(水)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


最近、20時〜21時が定時になってます。

会社の定時は17時45分なはずなんだけど…

研修なんだけどなぁ



そういうものなのかなっ!!



これでも作業残して帰ってきてますっ(ぁ



まぁ特にコレといって書くこともないんですけどねっ

通勤時間はスペースがあれば「陰日向に咲く」を読み
(結構面白い。感想は後日っ)

会社に行き、作業作業作業。



その本買ったときに劇団ひとりの貯金が増えるんだよと言われたりっ
(深いな…と思ったり)



そして、明日もきっと作業作業作業。



明後日も(ry



早く土日にならないかなぁっ!!(ぁ

(もともと無いボキャブラリーが更に低下している。)

NOT FOUND!!

タイトル:最後まで… 2006年5月16日(火)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


本日は、日記はお休みっ!!

(体力切れらしい。)

NOT FOUND!!

タイトル:最後まで… 2006年5月15日(月)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


今日は同期の中で一番最後まで

会社に残ってた(ぁ
(仕事が出来ない駄目な子かもしれない…)


まぁ…とはいっても今日は皆さん早いお帰りで一番最後と

言っても、会社でたのは21時半過ぎぐらいだったけどねぇ



今日は特に書くことはないんだけど…

しいていうなら、帰りに練乳いちご味のチロルチョコ

コンビニで売ってましたよ。



元気があれば買ったんだけどねっ!!

(買ったらカメラで写真とって日記にあげなきゃならないと思ったら(ぇ))

>わかっているか?
>サイトは閉鎖間際が一番にぎわうって事をっ・・!
>たとえるなら 2006年6月6日 オーメン
http://www.foxjapan.com/movies/omen/
>みたいなものだ。まぁきっと彼も応援してくれるよ
>それじゃぁここから最新号のデスノートネタバレですよ!

大丈夫、大丈夫!
にぎわっちゃいないっ(悲
で、えぇーっと6月6日オーメン…?って
ちょっとびっくりするよっ!!(リンク先注意
もっと可愛い子に応援してもらいたいものですっ!!
ネタバレは…書くつもりで寝落ちしましたかっ!!

タイトル:シャワー 2006年5月14日(日)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


今日、シャワーを浴びていて

よくCMとかでやってるやつみたく

上の方から顔にシャワーを浴びているのをふとまねて見る。



ザーーーーーーー
(だんだん上のほうにシャワーを持っていきながら顔も上げる)



ザーーーー、ゴフォゴフォッ



み、水に鼻が・・・いや

鼻にみ、水がっ!!



あんなの出来なくねっ!!

CMの人、鼻に水が入っても我慢してるんだな、うん。

(今日はちょっとパズル進んだ)

>人生って言うのは、まあ散歩みたいなもので、
>日和見にぼんやり、立ち止まったり、抜け穴を探しながら、
>あとで、自分が歩いた道を見ながら景色を思い出すようなもので。
>つまり私はゴールなんて無い派です(笑
ふ〜む、なるほどねぇ。
それも一理あるなぁ…。
いやぁ…このサイトにしては最近、随分まじめなコメントが集まってるなぁ(ぁ

タイトル:to 本屋 2006年5月13日(土)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


eclipseたんはちょっと検索して見たけど発見されませんでした。

誰か見つけたらご報告plz(ぁ



ぇ〜っと、週末土曜日ッ、今日はこのあとは

ラグナロクとか

エンタの神様とか


一週間分の疲れを癒さないといけないので日記は

ぱぱっと終わらせますよ〜



今日はJavaの参考書が欲しくて主に本屋に

行ってまいりました。で本日購入した本は以下の通り



・Java 教科書(工学社)
陰日向に咲く



なんか、余計なものが混じっております。

「陰日向に咲く」は劇団ひとりさんが書いた本で、ちょっと前に

ニュースでやっていて、なんかすごくいい。

みたいな感じで紹介されたてたのでつい衝動買いっ

まだ、手をつけてませんが、読み終わって気が向いたら感想を書くつもり。

それと、今日はずいぶ〜ん前に買った

「喚ばれて飛び出てみたけれど(1)」を読み始めました。(遅

個人的評価はう〜ん…読み始めは結構面白かったんだけど

文章の書き方がちょっとおおざっぱな感じで肌に合わないかなぁ

世界観は結構面白いかなぁとそんな感じッ

(もうちょっとで読み終わるッ)

>人生のゴール・・人生とは人が生きているということであるのだから
>ゴールすなわち=死 であると小官は考えます。

ふむふむ、なるほどねぇ。
結構哲学的な話になると思うんで答えはないと思いますが
僕としては悔いを残さない人生を終えたときに人生のゴールとしたいかなぁ
死=ゴール じゃ、自殺したら誰でもゴールできちゃうし。
やっぱり、何かを成し遂げた時にゴール!!ってイメージがあるんですよねぇ

タイトル:eclipse 2006年5月12日(金)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


今、会社ではJavaの開発の支援ツールとして

eclipseというツールを使っているのですが、これがですね。

なかなかのツンデレのようで(謎

固まったり、止まったり、余計なことしてみたり

してくれちゃうとっても小憎らしいっ!!ツールなわけで、



で、考えた。



eclipseたん、もしくはeclipse擬人化ってあるのだろうか!?
(つづり間違ってたら…悲、でも調べる気力はない)

あとで検索してみようかと思っている。



…まぁ、いてもいなくても

明日の日記のネタにでもなるだろうし…



今日はもう一週間分の疲れであとは遊ぶのみっ!!

(スピーチは詰まらないと言われた…yahooニュースだし(ぁ))

>ゴールの手前まで進む
>・・・人生の

輪廻転生っ!!
人生のゴールってどこにあるんだろうね…(遠い目

>あなたには三つの選択肢があります
>ひとつはこのまま成仏して新たな生を生きる
>もうひとつは自縛霊としてこの世にとどまる
>三つ目は不老不死の体を手に入れて
>研究機関の実験動物として生きる

これは…私は死亡済みという設定なんでしょうか!?
1番目が1番いい選択肢だとは思うのですが、まぁ今は
まだ死んだら2番目になりそうかなぁ

タイトル:なんか最近 2006年5月11日(木)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


なんか最近、家に着くとぐったりしてますね。

肉とか、ラグナとか異常に

気分転換(肉?)を求める傾向にあるようです。



まぁ、そんな自己解析。

ときどき、自分がプログラマーに向いてないんじゃないかと思ふ(ぁ



さて今日は月曜から木曜に移動したITニュースの時間です。

今日はウィンドウズビスタの発売の関連で

現在使用されているOSについての調査が行われたという記事が

ありましたのでそれをご紹介。
(yahooニュースより)



調査対象は18歳〜60歳の男女(男女比5:5)で

年齢は18〜19歳と、20代、30代、40代、50代、60代

で各同じ人数づつで行われたそうで、結果は



WindowsXPが大半を占める78.8%

次点がWindowsMEの6.7%

3番手はWindows2000の4.7%だったそうです。



そして、WindowsME、98SE、98を合わせると12%となり

1割は16bitOSを使用している計算になるそうです。



また、同時にIntel MacというWindowsの動作が出来る

Macが発売されたそうなのですが、それの認知度の調査も行ったそうですが

聞いたことがあるという人が48。0%

聞いたこともないという人が35.7%

と実に8割以上の人に認知がないという結果になったそうです。



まぁ…個人的にはWindowsが動いても

左右のクリックがない、あのマウスはどうも…(ぁ

(この辺の話でがんばって明日スピーチ話そ…)

NOT FOUND!!

▲ 一番上に戻る ▲

最近の日記 過去日記 旧ホームページの過去日記
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送