FRONTHIRUトップへ  
TOPプロフィール日記詩絵掲示板リンク  

2006.05.21〜05.31
タイトル:社会人的打ち上げ 2006年5月31日(水)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


今日はですね、めでたく(?)研修終了ということで

成果発表後、会社の上司含め新入社員で打ち上げに行ってきました。



まぁ…これが社会人の打ち上げというのでしょうか…

飲むと注がれる

というか…

飲まなくても、飲まされて、注がれる。

(もうちょっとコップが空いてると丁度空くんだけどなぁ(ビンが))

っていうぐあいにっ!!

そして、ビールを拒めば、焼酎が出てくるという

拒んだ人はカクテル的なものだったら

飲めると主張しているつもりだったみたいですが

社会人的(?)な打ち上げでした。



思ったこと



やはりビールは最低ある程度飲めたほうがいいですね。

そして、出切れば適度に酔えたほうが話が弾むみたいです。

(明日も会社だし、上司の前だし酔うに酔えませんな!?)

NOT FOUND!!

タイトル:これ…なんて研修? 2006年5月30日(火)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


とりあえず、研修期間が明日で終わるわけですが、

ここ1週間ちょいぐらい家に着くと時計が日付変更線ギリギリを

指していることが多いです。



昨日もまぁその影響で日記を書くことが出来なかったのですが…

今日もその影響でフォントが元気ない感じです(笑



あぁ…ゲームとかしたいなぁって感じです。

会社行くと、早く帰りたいなぁって感じです。(ぁ



まぁ、そんなわけで1時間ぐらい早く帰ってこれた今日は

1時間くらい

「アナザーコード」しようかと企んでますっ

(それではまた明日っ!!)

>DHMOは水ということを知らせないでその弊害のみをピックアップ
>こんな危険なものを政府は放置している!規制しましょ!!
>と言って遊ぶのが正しい使い方です。
>大体の人は水、っていうことを発想できないので、これは危険だ規制しよう!
>という動きを内心でほくそ笑みながら見守るのがよいのです
>むかーしアメリカン中学生が夏休みの宿題でやったのが起源だとかなかったとか
>チョルさんの朝のスピーチで使いましょうか

なるほどねぇ…まぁ、私がちゃんとコメントを読んでるという
アピールになりましたかねっ!!(ぁ
で…朝のスピーチで使いましょうか…?あぁなるほどって
使えるかっ!!
かなりチャレンジャーになってしまいますよっ

タイトル:ふふ…ふっふふふはははは 2006年5月28日(日)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


あれは、高校生の時。

日々、学校→バイト→ゲーム→学校というサイクルを

繰り返していた私がある日、手に取った。

一作のゲーム。

「ヴァルキリープロファイル」

数値の桁数も多いが、バグも多い

しかし、やり始めると止まらない。

私はそれほどRPGをやらないのでこんなこと言うのは変だけど

未だに、あの戦闘システムより楽しかった戦闘システムは無い。



あれから、ヴァルキリープロファイルの続編が出ればいいのにと

誰かに口走っても。

出るわけがないと言われ続け。



今、そのゲームの予約レシートが

私のメガネケースの中にっ(何故



やる時間があるか分からないけど…

今から興奮が止まらない。

とか、熱く語ってみる。6月22日が待ち遠しいっ

(そろそろFateの進捗とか消したほうがいいですかね(ぁ))

NOT FOUND!!

タイトル:TPOってなんだろう? 2006年5月27日(土)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


というタイトルで、今日の日記は話を進めようかと思ったんですけどね。

これ、T(time=時間)P(place=場所)O(Occasion=場合)の三つで、

時と場所と場合にあった方法のことですね。
(最後の読めないけど…まぁいいか(ぇ))



さて…思っていたとはどういうことかと申しますと別の出来事を

書くことにしたからです。



母がニンテンドーDS買ってきた。



結構品薄なのにどこから購入してきたのか…
(ドンキホーテだそうですが)

どうやら、マリオがやりたくて買ってきたらしいです。

それを、聞きましてですね。



アナザーコード買っちゃった。(便乗



DSとPSPのどっちを買うか迷った理由ですねっ(ぇ

いやぁ、ユースケサンタマリアがCMやってたのを思い出しますねっ

いやぁ…平日23時とかに帰ってきてるのに、いったい



いつやるきなんでしょうね!!

(今日は家の近くにコジマが出来てすごい混んでたそうな。)

http://www.komazawa-u.ac.jp/~kazov/Nis/etc/DHMO.html
>ティル吉さんも参加しようぜ!

DHMO反対っ!!
でも水は使います(ぁ
流し読みしたんで内容をちゃんと読み取れているか分かりませんが
水が実は体に悪いということなんですよね…?(たぶん

タイトル:もう明日になっている。 2006年5月26日(金)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


まぁそういうわけで、今週はやたらと帰りが遅くね。。。

昨日もPCつけずに寝たようなもので、
(ようなだけでつけたけど(ぁ))

おかげで、今週はノーラグナですよっ(悲



今日もですね。

なんというかすでに1:00過ぎてますね。

それでも今日は花の金曜日っ!!

少し、ラグナしてから寝ようかと思ってます〜

(早くしないと眠くなってしまうので…こんなもんで勘弁ですっ)

NOT FOUND!!

タイトル:もうすぐ明日が来る 2006年5月24日(水)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


いやぁ…昨日はとうとう、家について「ふぅ」ってなったら

24時回ってまして…

そのまま、寝ちゃいましたよっ!!

PCつけなかった日なんてどれくらいぶりだろうか…



そんな分けで昨日は日記がかけませんでしたっ!!



まぁ今日もタイトル通り@4分で日が変わりますけどねっ

昨日よりかは早いんで書いてますよ〜。



で、今日の話題はというとなぜか急遽あしたスピーチに

なってしまったので、明日のネタをっ



ネタ調べに夢中になって…日記書くの忘れてた…(ぁ



いちおテーマは「バイオメトりクス(生体認証)」でいくつもりっ!!

それじゃぁおやすみなさい〜

(付け焼刃でうまくいくかな…いちお研修期間中最後のスピーチ(予定))

NOT FOUND!!

タイトル:がががが 2006年5月22日(月)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


現在帰宅後、お風呂、ご飯を食べ

23:54…



おやすみなさいっ!!

(T_T)

>「ちなみに、ある種の中国産の竹を塩漬けにしたものだそうです。」
>・・・・・・・竹?
>・・・・・・筍であろう?

ははは…申し訳ありません。
正確には中国の麻竹(マチク)と呼ばれる竹のたけのこを
塩漬けにしたものが正しいようです。

たけのこが正解ですっ!!ありがとございます〜

タイトル:陰日向に咲く(感想) 2006年5月21日(日)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


本日「陰日向に咲く(劇団ひとり)」

読み終わりました、ということで今日はそれの感想。



弟がバイクで一時停止してなくて点数引かれたなんて

どうでもいい話です(ぁ



さて、感想なんですが普段、電○文庫ばかり読んでる

私の視点から見ての評価はこんな感じ。



100点満点形式(■=10点)
文章構成:■■■■■|■■■■■
盛り上がり:■■
読みやすさ:■■■■■|■■■■
満足感:■■■■■|


項目が思いつかず、かなり適当な項目だけどこんな感じかなぁ

いちお内容的には短編集なんですけど、文章は淡々と

していて分かりやすかったです。

そして主にというか、むしろ内容の構成を楽しむような感じでした。

実際、読み始めて私が3日ぐらいで読み終えたので

かなり読みやすいんじゃないでしょうか?

途中から、何かこう先を読みたいという衝動に

襲われたので結構、先を読ませる魅力もある作品だと思いました。



お金と時間と

劇団ひとりの口座が増えることに問題が無ければ(ぁ

購入してはいかがでしょうかっ!!

(明日からはまた仕事だ…通勤時間には何を読もうかなぁ)

>友人が少し前まで、
>「しなちく」と嫌みのように(一種のいじめ?)言われていました。
>耐え難かったので無視をするべきだと彼に言ったのですが、
>いじめの言葉になる理由はあるのでしょうか。

あれ?「しなちく」って挨拶じゃないの!?(ぇ
その友人は挨拶されてただけかと思いますよ〜
その友人に「お前のほうがしなちくだ」と言ってやれと
言ってあげといてください(ぁ

>ところで「しなちく」とは何でしょうか?
あぁ、この質問はなかなか多いですねぇ。簡単にお答えしましょう。
まず、シナチク=メンマであること。
メンマというのはあれですね、ラーメンに入ってる
かんぴょうみたいなやつ。アレですね。
ちなみに、ある種の中国産の竹を塩漬けにしたものだそうです。

>ティルンチ・コードは無いのですか?
Q.ありません。

>おんなにょこじゃなくて、「おにゃのこ」だぞ愚か者。
>国際日本語正常化振興会会長 只野 那爾是79歳

これはまた…随分おとしよr…もとい
お偉いさんから、コメントがっ!!(ぇ
そうか「おにゃのこ」だったか申し訳ありません。

ぇ?あれ、
いや…おにゃのこ…正常!?

>新しい日記形態を考えてみた!
>1)全文JAVAで書く。
>2)C言語で
>3)イラストで
>4)かぶき
>5)ぱんだ
>6)ジグソー

1、2=標準出力でよければ(ぁ
3=最近描いてないなぁ…15000Hitが…くっ
4=不可。
5=ぱんだ…!?いったい何をすればっ
6=ジグソーはネタとしてもありかもしれませんねぇ

ぇ?全部ジグソーで書く!?(どやって!?

▲ 一番上に戻る ▲

最近の日記 過去日記 旧ホームページの過去日記
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送