FRONTHIRUトップへ  
TOPプロフィール日記詩絵掲示板リンク  

2006.07.01〜07.10
タイトル:ハルヒ…と見せかけて神様ゲーム 2006年7月10日(月)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


いやぁ…この土日?っていうの?

まぁ七夕行ったりしてましたっ!!

目立ってたのはペットボトルの形をしたビニールで風船

みたいのがちょっと珍しい感じでした。
(大きさは大きいやつが3歳児ぐらいと互角くらいの大きさ)



日記が無かったのはまぁ宇宙の意思というか

ようするに面倒だったというか

そこまで元気じゃ無かったってやつですねっ



ごめんなさいっ



で、今日は何かっつーと、今日の朝の話なんですが

なんか、目は痛いんだけど

妙に視力が良くなったなぁとか思っていて

ヤヴァイ私、目が良くなったんじゃない!?とか

思ってたんですが…



コンタクト入れっぱなしで寝てたorz



痛いよっ!!

早急にはずしたらなお痛いっ!!

なんかボヤけるしっ!!

目が良くなったとか思った喜びを返して欲しいと思う朝でしたっ!!





追伸:ハルヒの文化祭の曲(涼宮ハルヒの詰合)が

シングル週間ランキングに入ってたよ!?

(テレビをぼんやりみてたら…ちょっと…ほしいカモ)

>話し合い→メッセor電話ならやりながら日記かける
>宿→超長く見て1時間 準備→超長く(略
>( ´_ゝ`)…?
そこにはきっと、超密室的なトリック…が…ね!!
ごめんなさい

>ハートにズキュンッ!! ばかか(;´Д`)
メイドプリンですねっ!!
シール付きでしたよ!!(ぁ

タイトル:ティルの憂鬱 2006年7月7日(金)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


まぁ、なんでこんなタイトルをつけたかというと他でもなく

今日は七夕であり、平塚地元民としては帰りにまるで

蜂の巣の中を抜けていくような人だかりを抜けなければならず

また、こんな書き方をしているのは「いちお」

本日、無事「涼宮ハルヒの動揺」を読み終わったからであり

そして、「涼宮ハルヒの憂鬱」(第1巻)の次に呼んだのが今回の

「動揺」であり読み終わったときあとがきにこれが6冊目です。

とか書かれた日には

ティルも動揺が隠せないってものなわけで、あれはまるで

くもの巣が顔にひっかかったと思ったら、実はそれが素麺だった

ぐらいのヘビィ級パンチを貰ったような気分だったわけで



要は何がしたいかというと、こういう風な文章を書いてみたかった訳で

それ以外に、文面にも何も深い意味はないということだけは

分かってもらいたい。



まぁ…その反面、浴衣の素晴らしさは意識せずとも視界の中に入って

くる訳で、入ってくればそれは色々なものを判断した結果。

視線が持っていかれたり、体が持っていかれたり

(するようなことはなかったけど)

なんというかそういうプラス思考?って大事だよね(ぇ



実際は、バス停が人であふれてたときには

「早く帰って週報書かせてくれっ」気分でいっぱいだったけどねっ



まぁ、ようは今日はそういう日で

これからも毎年そういう日は続くわけで、ただこのひと時に

いつもと違う、文面を書いてみようって思ったわけ。

(織姫に会いに行くって帰った人がいた…(ぁ))

ふと思ったが、「これから金沢行く」のはここまでの3日さぼった理由には
ならないよな( ´_ゝ`)

( ´‐`)…
急だったから…色々準備とかあったんですよ!?
宿とか道順とかっ

タイトル:た〜な〜ば〜た〜さぁらさぁら〜…蟹!? 2006年7月6日(木)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


まぁ、タイトルが適当になってきていますが。

我がふるさと平塚の町では7月6日(今日)〜7月9日にかけて

七夕祭りが開催されており、それはもう

会社の帰り道で迷惑なことこの上ないですね(ぁ

帰りに平塚駅について人ごみで警察とかいっぱいたってると

なにかこうもやもや…とね。

会社が終わり地元についたら、 楽しそうなファミウィーカッポォー

もう面倒くせといわんばかりのポリスメェン

疲れた私の帰り道の邪魔するっ!!



殺意って持ってもいいんだよね。。。



まぁ、七夕は地元住民としては…ちょっと辛い期間だなぁ



話は変わりまして、家の近くの帰り道

手のひらサイズくらいのが道の端っこを歩いてました。



まぁ特に意味はないんだけど…向かってた方角には

川とか海ないし…あの蟹は何を求めて

あんな道路歩いてたんだろう…



…七夕…!?(´‐` )

(七夕に蟹汁売ってるかなぁ…ぁ)

NOT FOUND!!

タイトル:ようするに 2006年7月5日(水)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


いやぁ…我がふるさと平塚も七夕が近づき 徐々に無駄に装飾が増えてきました。

今日は、会社に昨日かった「ワンピース」「デスノート」

持って行って、合間合間で読んでまして

ワンピース読み終わって、デスノートが終盤あたりっ

デスノートはあとで続き読むつもり。まず

ワンピースは相変わらずいいねっ!!

読んだことない人は是非っ!!

で、デスノートのほうは…

あんまり書くとネタバレになるので、でも叫びたいことが

なにあのライトのポーズっ!!

危なくバスで吹くところだったよっ!!




あーこちらも是非(謎



さて、昨日ラグナのほうに新しいパッチが来たらしく

テコンキッドとか新しいマップとか料理とかホム進化とかが

追加されたそうで



テコン作ったんだよね…(ボソ



ようするにさ



早く行きたいわけ



ごめんね



いってきますっ!!

(だって中々時間がとれないしっ!!勘弁っ)

NOT FOUND!!

タイトル:帰りに 2006年7月4日(火)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


デスノートの最新刊(12巻)と

ワンピースの最新刊(42巻)をコンビニで発見っ!!



即効、レジでお会計。



デスノートは今回の巻は結構山場なので非常に楽しみです。



それじゃぁ行ってきますっ!!

(本読みたいのと、書く気力が無い両方ッ)

NOT FOUND!!

タイトル:本日より 2006年7月3日(月)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


まぁ、情報漏れの関係でどこに配属したかは書けませんがっ

本日より新しい職場っ!!



もうね、何も分からないって感じですねっ

右も左も食堂もトイレも分からんっ!!



まぁ、新しい職場はそんな感じでした。

今日は定時で帰れたけど、明日からはそうもいかなそうだなぁ…



あとは、昨日買った「メイドプリン」はまだ食べてませんっ

あとで食べようかなぁ

味は萌え分で補うんだよ!!

(まずかったときの言い訳)

>当サイトは私の描(書)いた絵と詩を主なコンテンツとし
公開していく事が目的です。

∩゜Д゜)アーアーキコエナーイ
というか、絵と詩…
とりあえず公開はしてるじゃん!?(ダメ?

タイトル:to金沢 2006年7月2日(日)
Fate進捗状況っ!!
Playtime:57時間29分     達成率:99.2%


6月30日の日記の通り昨日から今日にかけて、金沢の方に

行ってまいりました。今日はその話。

まぁ、後輩たちを見に「日本デザイン学会」に参加してきたわけですが

その辺については色々、説明が面倒なので割愛。

人はきっとやれば出来るんだ!!(感想

要するに今日の日記は金沢観光みたいなもんですね。



羽田空港から飛行機で飛ばされること約1時間。

着いて電車にのって思ったことは緑が多い場所だなぁと感じました。

緑が多い画像

…多すぎないっ!?

ちなみに、駅の方はこんな感じっ

とある駅の画像

うぇ!?

そして、その電車の支払い方法は、バスのように乗車券を発券

する場所が乗車口についており(車内)バスの後払いシステム

同じく、乗車券と金額表を照らし合わせお金を投入口に投入し降車

もしくは、駅員さんがいる駅では駅員さんに

その乗車券とお金を渡し駅からでるというもの
(駅員さんが自動改札の替わり)

車内発券機の画像

いやぁ、初めての体験でしたっ!!

最初、切符買ってないのにホームに入っていいの!?って気分でした。
(思い込みって怖いなぁ…)

会場が思った以上に山奥だったのも影響したようですがっ



そして、目的地にもなんとかたどり着き、

学会も無事終了(割愛



ホテルの取ってある金沢駅の方に向かったところ

金沢駅の画像

何か急に都会ちっくにっ!!

あまりの駅の変化に唖然。なすすべなし。

人も駅もやれば出来るんだなっ(謎



あとはそうだなぁ、こんなの売ってました。

からあげ君、北海道バターしょうゆ味

からあげくん、北海道バターしょうゆ味っ!!

味の方も可もなく不可もなく彦麻○さんもリアクションに

困る感じっ!!
(決してまずいわけではない…思ったとおりの味っ)



実際のところ飛行機で着いて学会を見て、一泊して飛行機って感じかなぁ、あとは

他の学校の学生も一緒に居酒屋に行ったり

後輩とシリトリで夜を明かしたり


大体、そんな感じっ(割愛2

最後に羽田空港にて東京みやげでこんなものを発見

メイドイン東京

萌える東京土産

メイド イン 東京っ!!


各地の名産のお土産屋さんの一角に謎のコーナーが(ぁ

思わず↓を購入。

メイドプディング

MAID PUDDING
(メイドプリン)



ハートにズキュンッ!!


なんというか、イラストロングの髪の毛にひかれたのは

もはや言うまでもないだろう。

他にも「メイドクッキー」、「メイドチーズケーキ」、「メイドチョコクランチ」

などがありました。



詳しくは
東京みやげ館



中に入ってるプリンの箱と外側の箱で

トントン相撲が出来るようだ(ぁ



まぁ…個人的には

今回の旅で一番もりあがtt(うぇ

(このパッケージは反則だよなぁ…)

>イスカンダルに配属おめでとうティル吉さん
>そ〜らを自由に〜とーびたいなっ♪
>はい!魔法の白い粉〜
>あん、あん、あん〜とっても大好き。白い〜こな〜♪

ぇっと…ぇっとっ
こ…こ、小麦粉っ!!かなっ
但し、使えば使うほど単価が高くなると噂の(ぁ
そうなりたくはないですねっ!!
ちなみに配属先はイスカンダルではないですよっ!!
運命背負いぃぃイスカンダルwっうぇ(×)

>今日は私の誕生日なんですよ!@小枝
マジですかっ!?
ハッピバァスディ、トォー、ヨォー
ハッピバァスディ、トォー、ヨォー
ハッピバァスディ、ディアァ、誤字脱字ー(!?)
ハッピバァスディ、トォー、ヨォー

ワーーーーー!!(拍手の嵐

おめでとございますっ!!
で、誤字脱字いくつ達成したんですか!?(ぇ、違う!?
7月2日ですかぁ
おめでとございますっ!!(本物

▲ 一番上に戻る ▲

最近の日記 過去日記 旧ホームページの過去日記
     
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送