TOPDiaryOld−Diary2004.11.01〜10の日記
戻る
2004年11月10日
絵日記絵
2日ぶりぐらいの絵日記、ダ・カーポより音夢〜と見せかけて
白河ことり(*ノノ)
この絵日記を描いてた時にみてた元の画像が好きですね〜
で、大元のダ・カーポの方の進行具合は、昨日
萌先輩が終了しましたっ!!
まぁ、声のテンポはあんまり好きじゃなかったです…
でも、終わりの当たりは良かったかなぁ
この先輩いつも寝てる時が多いんですが、それには理由があって
はぁ〜そういう事だったのかっみたいなねっ
話はキライじゃないです!!(むしろ好き

まっダ・カーポはコレくらいにして、4000hitを踏んだ
方より、リクエストを受領しました〜
指定は、東方の〇〇なんですが、なにぶん時間が(ぁ
私の予定では、ハロウィンの時に絵を描いてなかったし
それも兼ねたハロウィン絵にしようかと…
できたら土日に描けたらいいなっとか思ってますっ!!
(いや、でも描かないだろうなぁ…ゼルダやっちゃうだろうなぁ)
2004年11月9日
絵日記?なにそれ(ぇ
いやまぁ、時間があれば描きたいんですけどねっ
実は今日、学校終わった後にF君のおごりでクレープ
食べに行ってたので、帰りがしばし遅くなっちゃってね〜
しかも、今日は
焼き立てジャパンDAYですので、勘弁してください〜
で、クレープ食べてきたんですが、普通の食べてもつまらないので(!?)
チーズチキン味をチョイス。(こんな味あるんだなぁ
味はネタになるような味じゃなかったのがちょっと残念(・ω・`)
でも、一緒に行った人の中には、ハンバーグが入ってるのをチョイスしてた
ツワモノも居ましたけどねっ!!
(まぁ何はともあれ、F君ごちそうさまでしたっ)
でですね、今日はもう一個だけお話しようかなぁ〜
現在学校の友人輪の中ではシムシティ4が蔓延していて、
各言う私も今日、シムシティを初プレイして見た所(授業中
中々どうして楽しいデスネっ!!
なんか車とか走ってるのに感動しちゃいましたよ。
今日午後、授業中に市長してた人が今思い出せるだけでも
6人はいたと思いますねっ(自分含む
あぁヤヴァイナァ〜東方(永)もやりたいんだけどなぁ
ゼルダもやりたいんだけどなぁ
市長もいいよなぁ
ダ・カーポも捨てがたいなっ
(あれ?最近日記でのラグナの影が薄いなぁ〜)
2004年11月8日
ちょっと、ここ一週間ぐらい絵日記がんばり過ぎましたねっ(ぁ
まぁ明日あたりには学校から帰った後に時間があれば
音夢あたりを書いてると思われますがっ!!
じゃぁまぁいつも通り今日の話題〜
えっとですね、今日と言うか今さっきですね、新千円札を見ましたよ〜
無事(?)、野口英世になってました(ぇ
で、一言で見た感想を言うと
君、髪の毛ずれてない?って所にツッコミたいですが、
まぁもった感じはたいして変わらないですね

さてはて、話題は変わり、就職活動も近づいてきてるという事で、今日は学校で
作文を30分で800文字とか書かされた訳ですが、ぶっちゃけた話
日記ノリで書いちゃいました(・ω・`ゝテヘ
それでも、800文字なんて行きませんでしたけどね〜
あれ?以上だなっ!!
今日あった事はこれで全てだなっ
あぁ、しいて書く事があるとすれば、少し懺悔を(ぇ
今日眠かったんですけどっ!!
眠りながら木琴が叩けるぐらい眠いよなんていうネタ
使った事をどうぞお許し下さい。
(そんな事をするつもりはなかった、今は後悔シテイル)
2004年11月7日
絵日記絵
今日の絵日記は博麗霊夢
まぁ霧が・・・の後はなんだっていう質問は・・・
受け付けません(セリフが浮かばなかったんです。
ふぅ〜これで東方(紅)はいちお一通り描いたかな〜
たぶん、東方(妖)をやり始めたらまた描き始めるかな
それまでは、たぶん「ダ・カーポ」とか(ぁ
んで、今日の日記なんですが、いつもは日記書き始める(打ち始める
前にだいたい今日の日記の内容はこんな感じかなっていう
イメージがあるんですが、今日はまったく何書こうか
考えて無かったデスネ・・・
さて何書こうかな〜って事なんですが、今日はホントに大した事してないんで
なんとも・・・だってねぇ
東方やって、モームスのアルバム聴きながら絵日記描いて、
ゼルダの伝説(不思議な帽子)やって終了なんて
あなたは、どこのヒッキーですかっ!!
自分に問いたい(花びら一枚取る
自分に問いたくない(花びら一枚取る
自分に問いたい(更に一枚
自分に問いたくない(もう一気に全部取る
問いたい訳ないじゃないっ!!とねっ、んで・・・
そう言う時は、「ダ・カーポ」の事書けばイイジャマイカッ!!
って思う人が居るかもしれませんが、昨日は思った以上に
ダ・カーポタイム(?)ラグナが食い込んで(ぇ
そのうえ眠くてね・・・たいしてやってないんですよ?
あぁ〜そういえば、また明日から学校デスネ・・・
1時くらいには、寝なきゃなぁ〜
(ダ・カーポの区切れ目がよかったら・・・)
2004年11月6日
今日は絵日記がありあません。
(霊夢があると思って来た人ごめんなさい)
別に東方のやりすぎで手が疲れたとかありまs(ry
あぁ〜東方(紅)のエキストラがクリアできません
もう何度レヴァンテインに斬られ、何度…恋の迷路に迷ったか…
誰かヘルプゥゥゥ・・・_| ̄|○

今日は特に日記に書くような事がありません、ので
夕方見たニュースからエコノミークラス症候群について
勉強しましょう。
今、新潟でしたっけ?地震が起きて車の中で今も生活してる
人が居ます。それでエコノミークラス症候群による死者が8名
っていってたかな〜
んで、肝心のエコノミークラス症候群についてです。
これは、足に溜まり固まった血液がうっ血して、肺などに
つまることで、呼吸困難などに陥るそうです。
まぁ要するにずっと車の中で座って生活してると
死ぬよ…
でも、全部が全部信じないで下さいね…(記憶からですから…
以上、ダメ… 無駄… 豆知識のコーナーでしたっ

それでもやっぱり最後にやってきます「ダ・カーポ」っ!!
昨日、音夢ハッピーエンドを見る事ができました〜
ん〜でもまぁ、感情の高ぶりというか、気持ち的に高くなるのは
ハッピーエンドじゃないほうでしたねっ(ぁ
ぇ〜っとまぁ要するにこんな感じ

ハッピーエンド
かんどう:■■■■

バッドエンド
せつなさ:■■■■■■■

どうしてもねぇ〜切なさとか悲しさの方が、
感情的に強くなりやすいと言うか…でもまぁ
私はハッピーエンド派なんですよっ!!
バッドエンド良くないです・・・
皆幸せ、すべて丸く収まって大 団 円!!
の方が後味がいいですしねぇ〜
(それじゃ今日の夜から次のヒロインを(ぁ))
2004年11月5日
絵日記絵
キターキターヾ(゜▽゜≡゜▽゜)ノ
東方(紅)エキストラステージより
悪魔の妹フランドール・スカーレット
まぁ倒せないんですけどねっ今の所っ!!
スペルでいうと「恋の迷路」で死にますねっ(超えられません
もっと長くフランドール戦の音聴いていたいのにっ_| ̄|○
とまぁ、絵日記はそんな感じで、
まずは、(書類の端を机でトントンしてそろえる仕草。
これだ、デスノート4巻を無事(?)購入してきました〜
まだ読んで無いんですけどね、日記更新が終わったら
読もうかとっ!!
で、ですねぇ・・・「ダ・カーポ」音夢が終わったには
終わったようなっ!!
なんというか、たぶんバットエンドかな、なのに、なのに、
この寂悲しさは、何っ!!
かなりヤヴァイ系ですねっ!!
もうね、ヤヴァイ度数で言ったら系統は違うけど
麻衣再来っ!?(ぇ
最後に行けば行くほど切なくなっていくと言うか…
寂しくて悲しい終わり方だったよぅ(ノ_・、)

(今日の目的はデスノートとハッピーエンド(ぁ))
2004年11月4日
絵日記絵
ついに、ここまでやってきました本日の絵日記は東方(紅)より
永遠の紅き幼き月レミリア・スカーレット
いや〜これで、東方(紅)で人型で描き残してるのは、後
霊夢フランドールだけかな?
ちなみに個人的には今日の絵日記は普段よりいいデキかと(ぁ
というかですね、学校から帰ってきて絵日記の絵を描いて
日記を真面目に書く気になれませんねっ!!
ということで、今日は投げやりに〜
んっと、デスノート4巻を売っていたのを発見したのですが…
もうそこで買い物済ました後で、買う気になれ無かったです…
まぁたぶん明日買うわけですが、皆さんもありませんか?
そういうこと。店で買い物済ませて帰り際にこんなのこんな所に
あったのかよっ!?
みたいの〜
ん?そんなことどうでもいい?
どうでもいいけどねっ!!(ネタがなかったんですよっ

で、最後に「ダ・カーポ」現在二人目、音夢をやってる途中な訳ですが
音夢ヤヴァイネっ!!(ぁ
もう何がヤヴァイって、私の口からそんな事が
いえますか!!

むしろ、今頭の中にある文章を日記に掛けるほど
壊れてないですよっ!?
で、今日の夜あたり、そろそろ音夢のクライマックスに入ってくるわけで
久しぶりに、明日の日記は
危険物取り扱い注意になるかっ!?
(ぇ?久しぶりじゃなくて、いつも危険?なっ・・・なんだってぇぇぇ('□' ))
2004年11月3日
絵日記絵
東方シリーズ続行中っ!!本日は
ザ・ワールドっ!!
紅魔館のメイド十六夜 咲夜
それに関連して・・・(日曜あたりのお昼あたりのどっかの番組
針巫女ノーコンティニュークリア達成〜っ
いやぁこれで、東方(紅)全員ノーコンティニューでクリア
した事にっ!!(無論ストック5
んで、ためしにハードやってみたらヤヴァかったねっ
うーん、ありゃヤヴァイっ
まぁ、楽しいんですけどねっ!!
東方に関しては以上〜
んで、今日はこんな話題っ!!
昨日、やっぱり日記からなのかラグナ内で知り合いから
ロリだと言われたっ
まぁ、見た一人が言う程度ならいいのですが、それが
微妙に回りに感染したっ!!
なんというかですねぇ〜広がり方が、リアルと変わらない
というのがなんとも・・・
そもそもですね、私はそんな万人にロリだロリだ言われるほど
ロリじゃないと思われるわけですよっ!!
なんというか、最近私の周りのノリが良すぎますねっ
やれやれですε=(´<_` )
さて、平成教育委員会も終わったしラグナしよ〜っと( -ο-)y-~~~
まぁ、12時あたりからダ・カーポする訳ですがっ
(音夢〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ぁ))
2004年11月2日
絵日記絵
ここしばらく東方シリーズで攻めております(不明
今日のは、 知識と日陰の少女パーチュリー・ノーレッジ
とですね〜昨日の日記に二箇所ほど追加と訂正〜
まず、東方(紅)の各ボスにサブタイトル(?)みたいのが
付いてるのですが、昨日の紅 美鈴のやつを書き忘れました〜
華人小娘紅 美鈴ですねっ
まぁ彼女に関しては、東方を語るに置いて「中国」と呼ぶのが
正しいらしいですが…
んで、もう一個が昨日「東方妖々夢」東方(夢)と日記で
略したわけですが、東方シリーズの旧作の方に、
東方時空というのがあるから、東方(夢)と略すべきじゃないと
鋭い指摘がありましたっ!!
んで、反省ついでに今までの東方シリーズとその読み方を
検索調べました〜(サイト「東方wiki」より引用

一作目 「東方靈異伝 〜 Highly Responsive to Prayers」(とうほうれいいでん)
二作目 「東方封魔録 〜 the Story of Eastern Wonderland」 (とうほうふうまろく)
三作目 「東方夢時空 〜 Phantasmagoria of Dim.Dream」 (とうほうゆめじくう)
四作目 「東方幻想郷 〜 Lotus Land Story」 (とうほうげんそうきょう)
五作目 「東方怪綺談 〜 Mystic Square」 (とうほうかいきだん)
六作目 「東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. 」 (とうほうこうまきょう)
七作目 「東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.」 (とうほうようようむ)
八作目 「東方永夜抄 〜 Imperishable Night.」(とうほうえいやしょう)

との事でしたっ。
ということで、これからは東方妖々夢東方(妖)と訳す事にします。
というか、カッコの数合わせたら文字数一緒なのに
略す意味があるのか疑問ですがっ!!
まぁ、東方話題ついでに、本日東方(紅)の3人目を
ノーコンティニュークリアしましたっ(後、針巫女っ
でも、やっぱりストックは3から5に増やしてやってる訳ですが(・・;
3じゃ無理だねっ!!クリアした時いつも
満身創痍ですからっ
今日は、東方の話題で日記がいっぱいいっぱいですねっ
書くのが楽でいいけどねっ
昨日の日記に書き忘れましたが、あれなんですよ
昨日、今日、明日と3連休な訳なんですよ〜
昨日と今日は学園祭の振り替えで、明日は分化の日〜
だから、昨日・今日と絵日記があるわけですy(ry
(明日もたぶん絵日記は描きますよ〜たぶん東方ですが)
2004年11月1日
絵日記絵
the・東方シリーズ(ぇ
紅 美鈴(ホン・メイリンって読みます。
ぇ〜っと〜、11月に入りましたねぇ〜
そういえば、今日から新しい紙幣が出回ってるそうですねっ
(まだ、見て無いですが…引きこもってたんで(ぁ))
んで変更内容の方は、千円札「夏目漱石」「野口英世」
五千円札が「新渡戸稲造」「樋口一葉」
一万円札はそのまま、「諭吉さん」でっ
でも、この新しいお札はほとんどの自動販売機で、使えないとか…
まぁそのうちなんとかなるのかなぁ…
未だに新500円玉使えなかったりする所あるのに…
まっこれは、そのうちナントカナルトイウコトデ次行きましょうっ
さっきですが、東方(紅)で霊夢でもノーコンティニュークリア
しました〜ヽ(´-` )ノ(無論ストック5ですが…
東方(夢)は、とりあえず東方(紅)の方で全員
エキストラステージで使えるようになったら、本格的に
始めようかなぁって思ってます(遠い目
そして、最後の話題に「ダ・カーポ」を持って来るわけですねっ(笑
昨日一人目 白河ことり が終わりました〜
一言で言うと、
卒業と歌の織り成すハーモニー!!
歌とか卒業とかが絡んでるせいか全体的に
すごく綺麗な話に感じました。でもまぁ一番良かったのは

ことりが布団から顔を出してるがz:゜・(゜Д(〇=(゜□゜;
最後のあたりが、実に私好みの展開で(ぇ
どんな展開かって?まぁ、それはそのうちって事で〜今日はこの辺でっ
(他のヒロインの話も楽しみですなっ)

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送